忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:45 |
テラテラ。
はい、こんばんわ。

・ですよっよ。

いやぁ、今回もコメありましたねぇ。

何とも嬉しい限りですね。はい。

では返信。


カバs

やるなら本気ねぇ?

まぁある程度はやると思うよ。うん。

まぁそれからどうなるかわからんよ。うん。

あと、洋楽だけ弾くわけじゃないと思うよ。うん。

ただそれだけ。うん。


で、今日久々に亀さんのブログを見に行ったわけですが。(リンクいれてたっけ?

ほぅ、ポケモンが飽きない理由か。

おもしろい。続きに書こうじゃないか。

ってことで続きもよろしく。


はい、ということで




ポケモンが飽きない理由



ポケモンが飽きない理由か。

ポケモンは今の世の中大体の人が知っているでしょう。

元々ゲームから始まったんですね。知らなかった。

その後アニメ。

10年近くやってるのかな?

まぁ、知らない人は大体いないでしょね。


でです。ここから本題。

なぜ飽きられないか。


やっぱりゲームシステムかな?

捕まえて育てて挑戦。

この繰り返し。。。。

飽きるな。


いや、違うな。

子供にもできるように、CPUのLvを下げているのではないか。

子供は、育てる作業。

LvUPなんてめんどくさがるでしょう。

ぶっちゃけ四天王を簡単に倒せるまでいかないとめんどくさいかと。

なら、普通にLv上げしなくても進めるようにCPUのLVを下げているのではないか。

どうだろうか。


いや待てよ。これなら子供対象か。

大人もやってるもんなぁ。。。。



あ、あれか。

対戦システム。

大人になればいろいろなところで対戦できるようになるでしょう(してる人いるかな?

そして、対戦。。。。

負けたら次勝つために、育成。

しかし、大人なため、卵から~~~

そしてできたらまた挑戦。

これのくり返し。


う~ん。だめだな。

これだと飽きてしまう。

しかも今ならDSあるし。

WIFIあるし。だめじゃん。



。。。。。


。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。




やっぱアニメか。

サトシががんばるやつ。

あれは、いいと思う。

いつもは、旅に出てる最中なんか起きて、その最中に

ロケット団出現。そしてロケット団死亡。HAPPY END。

しかし、大会などがあると

優勝する時もあるが、負ける時もある。

自分の持っていたポケモンと別れる時もある。

最近のアニメではなかなかない渋い内容だ。

たぶん、これにひかれるのではないだろうか。


僕もたぶんこの内容にひかれたと思う。

そしてゲームに入ったと思う。

今の子供もたぶんこんな感じだと思う。

今の大人もたぶんこんな感じだと思う。


あれ?全然話まとまらねぇ。













ポケモンっていいね!!














ムリシスギ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


PR

2009/02/19 21:19 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

( ゚д゚)

(゚д゚)
posted by ながねぎ at 2009/02/19 23:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<じっじかんが。 | HOME | スゥーハァー>>
忍者ブログ[PR]