忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 14:21 |
その③
そろそろ、2年生に突入しましょうか。

いや、やっぱり粘りましょう。(ぁ

えーと、そうですねぇ。

うん。担任が怖かった。

何が怖かったかというと・・・。



言動が小学生教師とは思えないぐらいに悪い。


たぶん、元ヤンだったのでしょう。(ぁ

マジで怖かった。


だめだな。一年はこんぐらいにしよう。






2年生。


はい、このときも学級委員みたいなことしてました。

確かこのときもまだまじめっこ。

まだ普通でしたね。ええ。

このときは。。。

えーと。。。

なにかやった記憶がありません。

次回は3年生からにしよう。
先にコメントに返信。

なんか貼り付けできないので返信だけね。


かめさん。

その通りですね。ええ。


L藻さん。

あんさんならわかりまっしゃろ?


ながねぎさん。

しるかばーか(La


匠さん。

わかる、わかるよ、その気持ち。

返答にこまるよね。

確かおれも「え?」だった気がする。








はい、では、語ろう。

今日の議題はこちらっ


デデデン。



正義と悪





ちっちゃいころに正義のヒーローとかみなさん言ってらしたのでは?


僕は、幼い時から正義?なにそれ?

と思ってましたからね。ええ。(黙


で、僕が、今回言いたいのは

正義や悪など存在しないのでは?と。

なぜか。

それは、そりゃあ僕らから見れば地球を助けてくれるヒーローは正義です。

しかし、地球を戦略しようとしている輩からは、その人たちが正義なのです。

わかりますよね?

これを考えると

正義や悪なんていらないのです。

なので、




正義や悪などは子供に教えないようにしましょう。(La
PR

2008/08/05 22:09 | Comments(3) | TrackBack() | 小学生総会記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あれだな

正義の反対は悪なんかなじゃない
もう一つの正義なんだ
by野原ひろし

これだな
posted by ながねぎ at 2008/08/05 22:45 [ コメントを修正する ]
総会記って意味違うんじゃね?
yahoo辞書で調べてみたが

そう‐かい【総会】
その団体に所属する全員によって組織される会合。「株主―」「両院議員―」

となるわけだ

それでそれの記となると
ちょっと意味が違う気が
posted by 掃除人 at 2008/08/06 08:58 [ コメントを修正する ]
HNかえるの忘れてたね、うん

で、僕は幼稚園のころから
サンタさんなんていないといわれていたから
もうヒーローも何もなかったわけだ。

友達の夢を壊す人だったってことだ。
posted by 匠 at 2008/08/06 12:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その④ | HOME | 小学校総会記②>>
忍者ブログ[PR]