忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:49 |
昨日の続き。。。
命について語ってたんですけど。。。

まぁコメントにそーしん。

僕は命は「存在」だと思いますよ

>あらゆるものに命は宿っており、

宿るっていうよりは
そのものが命なんと思うよ

人も命だし
魚も命だし
虫も命なんだよ

ふむふむ。。。

存在ねぇ。

そーいう解釈のしかたもあるのか。

存在が命。。。か。。。

なんかかっこいいね(何


命とは生きているということだとおもうよ

存在だと死んでも命が宿っていることになりますね
それは違います
命とは神によって人・虫・魚・植物などに吹き込まれた物だとおもいます

う~ん、こういう解釈もあるのか

まぁ存在が命だとしたら死んでも命が宿るっていうのは

なんかおかしい気もするけど。

まぁ一番きにかかることは

神によって。。。

神によって。。。

神。。。。


神ってなんだー。。。

う~ん。。。

神とは(ウィキから)

(かみ)とは、人間の及ばぬ知恵知識を持つとされる存在の一種で、人間を含む生命やこの世界そのものなどを創り出した存在であるとされることもある。

ん?んんん?

この世界を作り出した存在。。。。

及ばぬ力を持つ存在?。。。

う~ん、なんか微妙な解釈だな。

あれ?っていうことは

人間の及ばない力。。。。

人間ができないことができる動物はすべて神ってことか。

あれ?。。。。

まさか。。。。





虫もかよ。。。


いや、それはいやだから。。。。

ってかこれだとボボのいってたことも違うから

虫に命を吹き込まれるなんて

死んでもいやだからな。

もう一つの考えでいこう。



この世界を作ったもの。。。。

あっ!!


ビッグバンか。

そうだよな。うん。ビッグバンだよな。

おお神よ(黙


あれ?待てよ。。。

キリストとかってなんなんだ?

あれも神だよなぁ???

でも、人ってことは神ではないんだよなぁ。。。。

さっきの考えだと。。。。




このペテン師g(ry



ごめんなさい。
外国だとなんか神様っていうのは一体だけだそうで

GOD(神)の複数形はないそうですよ。

で、日本だと神っていう信仰対象がないそうです。

まぁたくさん如来様とか菩薩様とかあるそうですからね。

そういえば如来様が一番上のランクの人らしいですよ。

でその人は3億年後に死ぬそうです。

でそしたら菩薩様が一番上のランクになるそうです。

信じるか信じないかはあなた次第(黙


あれ?命から離れすぎてない?w
PR

2008/07/08 22:57 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まあ
結論をいうと

あいまいだからいいんだ


あいまいだからこそ人は信じるのさ
posted by かめ at 2008/07/08 23:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近長文多すぎた。 | HOME | 塾だっる>>
忍者ブログ[PR]