忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 15:13 |
2回目。
一応、今日の記事ということで。


まぁこれも24時間TV見てて思ったことなんだけど。

24時間TVって障害者さんについて放送してますよね?

で、その中で植物人間状態と申しますか

小さい頃から寝たきりの方が多いですが。。。



(ここから先は見ないほうがいいかも。。。。)






























その人たちには悪いですが

生きててうれしいですか?

僕はそんな状態なら死にたいです。

そこまでして生きていたいとは思いません。

迷惑だっていろんな人にかかっています。

僕はそんな状態になったことが言えないから詳しくは言えませんが。。。

でも、人間以外の動物を見てみてください。

たとえば犬や猫。

犬や猫は、未熟児というかちょっと小さい子供を生んだとき

見捨てるというか、あんまり世話をしません。

なぜか。

それは人にはわからないかもしれませんが

生きていても、いいことがないということがわかるのかもしれません。


なら人はどうかというと。

大人のエゴのために生きる。

なんていうか

生きる という楽しみがないような気がします。

TVに出たからと言ってうれしいですか?

そんなはずありません。

健全な人がギャラの為に来て

喜ばせて

帰る。

そして親は同情を求める。

ほら、大人の事情で生かされる。

こんなの僕はいやですね。

でも、ちゃんと頑張っている親の方々もいるかと思います。

でも、子供の意見もちゃんと聞いてあげてください。

子供がそれで

死にたい

というならば安楽死を。。。

まだ若い方ならば新しい子供だってできるはずです。

手遅れになる前に子供の意見を聞いてあげてください。。。。


ただの中房の意見ですから特に気になさらず。。。


















今日の記事書いてよかったのだろうか。

大人の気持ちを考えずにズケズケと。

まぁ別に死ねというわけではないので

あしからず。
PR

2008/08/31 21:55 | Comments(3) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うーん
どんな思いで自分を育て、そして生んできたか
そういうこと考えると俺は死ねないけどなぁー
posted by ながねぎ at 2008/08/31 22:09 [ コメントを修正する ]
君に同意だな
posted by カバディ at 2008/08/31 22:15 [ コメントを修正する ]
鋼の錬金術師にあったのだけれど、ある人が敵に致命傷を与えられ軍に復帰するのは無理だといわれる
そこで上の人がその人を切り捨てずに「待っている」みたいなことをいった

他にも、周りの人が面倒を見てくれたり「隠居生活は似合わねえ」とかいってくれたりする

そうやって他の人が支えてあげているから「みんなのおかげで耐えられる」
それに、だれでもこどもを産んだ母親は産む前、産むとき産んだ後にいろいろと苦労し、その子がどんな子でも育ててきた

長くはなったけど、ボクもながねぎさんと同意見ですね。

最近すぐ自殺しちゃったりしてますが、やっぱり人生まだまだ生きようと思えば生きられるんですから、そうやって体が不自由な人の分までいろいろ見てやるぐらいの気持ちを持つことが大事だと思う

ちなみに、鋼の錬金術師面白いので是非読んでみてくださいよ
内面的なこととかではバカボンド(まあグロイ、ちょっとエロい)もいいと思いますよ

長すぎ笑える
posted by 匠(たこ) at 2008/09/01 18:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぬっはぁ | HOME | な。。。>>
忍者ブログ[PR]